ととまる日報 -5ページ目

花粉の季節

花粉にツキイチのお客様のダブルパンチでございます。


倒れそうだ。


てか子宮筋腫が大きくなりはじめてる予感。前の手術で取りきってない奴が育ち始めたようで、久しぶりに激痛が走りました。


参ったよう。

テレビマガジンその後

今日やっとテレマガを買った息子。


早速付録作らされましたよ。ハイウェイバスター。


楽しそうに遊んでいるからヨシとしよう(笑)

相棒

昨日の相棒はオセロの中島がゲスト。面白かったです。


しかし夫婦って似るっていうけど、殺意抱いちゃう時まで似るのかしら。怖いわ~。


テレビマガジン

最近のちびさるの熱烈愛読書はてれびくんとテレビマガジン。


でも二冊は買えないのでどちらか一冊を買っています。


今月はてれびくんでしたが、読んでしまうとテレマガも欲しいと言い出したのです。


もう一冊買ったから今月はおしまい。どうしても欲しがったら幼稚園の帰りに買うおやつを我慢してお金を貯めて買いなさいと言ったら。


いつもは一日坊主のちびさるくん、次の日になっても覚えています。すげぇ。


「お菓子我慢して買うんだ~」とはちょっと驚きです。


月曜日から始めたので金曜日には買える予定です。


本当にゆっくりだけど、日々成長しているのだな。

体操教室

今日はちびさるの、幼稚園でやっている体操教室の修了式でした。


実はちびさる、どんくさい。はっきり言って運動音痴だと思いますが、早くから体操に慣らして、運動好きには育って欲しいと願っています。


今日のちびは頑張りました。


中座せずに30分近く、なんとか座っていられました。まぁじっとはしていませんでしたがね。


こんな事きっとおとなしい子やお利口な子のお母さんには当たり前なんでしょうが、私には大きな感動でごさいました。


頑張れちびさる。