ととまる日報 -3ページ目

ご無沙汰しておりました。

いや、ちょっとええ、想定外の事が相次いでありまして…。


義父、末期ガンでした。抗がん剤治療を受けて手術する予定です。


肉親ではないけど、でも親を送るかもしれない日がぐっと近くなりました。


…と下書きしてしばらく置いていたら。


3月31日に。
義父が可愛がっていた犬が亡くなりました。

義父が帰ってきたのをみはからったように。

そして明日からまた義父再入院。検査入院ですけど。想定外ばかりでごさいます。


今ちょっとコメントレス、お待ち下さいませ。

仮面ライダーキバを観る・9

えーと、今日は前番組のゴーオンジャーがかなりお笑いでしたのでキバは私の中では影が薄い。


でも今日は現代編の方が印象ふかいっす。


何故なら名護さんイクサ変身編だったから。

もちろんおとやんじろさんも素敵違)でしたよ…。


おとやん、「麻生ゆりを愛する会」ってなんやねん。


しかも仮面オークションに天狗の面…まぁ般若だと違う番組になっちゃうから分かるんだけどさ。


ブラックスター早く弾いてください。


じろさんは…平井和正の「狼男だよ」のアダルト犬神明様を思い出してしまいました。(知ってる人いるのだろうか、こんな古いネタ。)


現代編の名護さん…すっごくやさぐれ前矢車さんを思わせます。


イクサ…うちのちびはいつもイサクといいます。何故だ?


来週はドッカ登場?

…ネタ?

いやぁ、世の中に電波と呼ばれる人がいることは知っていたが、実際に巡り合う事になるとはおもわなんだ。


ととまる、同居の愚痴を吐き出させて頂きます。


実は昨日から義父が入院しまして。
ちょっと深刻かもしれない検査入院なんですね。

でね、うち幼稚園は送り迎えしています。その日は習い事の日で、ちょっと迎えに行くのが遅かったのです。


さて迎えに行こうとしたら義母が帰ってきて。こけしたんを置いていこうとした私に連れていってと言います。
疲れてるから面倒みれないと。まぁKYな私もそこでそうだよな~と思って「連れていきますね」と出ていこうとしたら、「置いていっていいよ」と義母がいうではないですか。


ではお言葉に甘えてと下の子置いて迎えに行きました。


でね、夜に。旦那から怒らないでほしい…と話を切り出されたのですが。


その、置いていった事に対して小姑様からクレームが入ったらしいんですね。


お母さんは疲れてるからあまり孫の子守りさせるなと…。


…ネタ?


てかわたし、そのメールみせてもらいましたがすごい上から目線。

う~ん、電波だなぁ…。


以後、義母には可愛くない嫁となろうとも、一切子守りは頼まないようにしないとなと思ったととまるでした。空気読めなかった私も悪かったけど。


彼女に言わせると私は一人で子育てしたことがないそうです…できるかいっ!同居で。


来年登米行っちゃおうかな。もう。歩いて五分の所住んでるんだもん。

天を仰ぐ

今朝、みのさんのニュースを見ていたら、北海道で聴覚障害を装い障害者手帳や年金を申請取得した人たちが沢山出てきて問題になっているそうだ…。


確かに他の身体障害と違い聴覚障害は健常者には装いやすい。けどとても迷惑な話だ。


…あ~すみません、私怨満々ですね。でもやはり頭に来るわけですよ。


ほら聞こえないのにデジベル足りないだけでダメ出しされる人がいたりするから。


そんなひとが年金貰えず医者の診断書があるからとやすやすと聞こえる人が貰えてしまう。


なんかね、違うんじゃないかと。


聞こえなくて悔しかったり辛かったりする悲しみ一切なく年金や手帳を貰うのって、どんな気持ち?


ただ天を仰ぎ、ため息をつく。


神は天にしろしめすのか。

仮面ライダーキバを観る・7?8?

おとやんとじろさん、ますます深い絆に(笑)…そして、おとやん今回は不憫でした。バッシャーに倒され、ゆりさんはじろさんにフォーリンラブ?


でもゆりさんですから。恋に落ちたと見せかけてあれこれ探る予定かもしれません。


そしておとやん、「香る春風の会」って…おとやんの頭の中の事でしょうか(黒笑)


嶋さんも真面目に答えないでくださいな。


…あれ、現代はキャッスルドランしか覚えていない…。


渡は何処へ?