ととまる日報 -4ページ目

ふくろうでイチゴとケーキを釣る

今日はホワイトデー。

珍しく催促もしないのに旦那さんから何がいい?と聞かれて、ケーキと答えた私。


だけどその後、福岡あまおうのニュースをみて、「いちご買ってきて」に変わった私…。

だって1パック千円近くするイチゴなんて、こんな時でないと食べられないし。いやあまおうでなくてもいいからイチゴ食べたい。


そしたら両方買ってきてくれましたよ、ラララ♪もうケーキは食べてしまいましたが、イチゴは明日みんなで頂きます。


あまおうは子供の誕生日に買おうかな♪

風邪っぴきが三人

はい、ちびさるとこけしが風邪をひき、仲良く親子で小児科で診て貰いました。


抗生物質にクラリスを貰って一安心。


はよ効け~。

花粉で病院に行き風邪を貰う

タイトルまんまですがな。


くうぅ…泣くぜ。


節々が痛くて咳と鼻水が止まらない。


なさけなか~。

寝れない。

市販の鼻炎薬飲んだら眠れないです。


口が乾く~。やっぱりアレグラじゃないとツラい。


早く病院に行きたいな。

仮面ライダーキバを観る。第6話

ちびさるはゴーオンに燃えてますが、母は今回どっちもお笑い系として見てます…すまぬ。


だってねぇ…ゴーオンジャー。


黒が面白すぎる。


キョロちゃん詰め放題(これは森永がスポンサーだからだろうけど)のアタッシュケースを子供に差し出して「ギブアンドテイク」
って真面目な顔して言わないでほしい。


で、キバでごさいますが。


音やんとじろさんがだんだん近くなってきてる気がします。


しかし嶋さん、じろさんはスカウトで音やんはもう一度チャンスですか。しくしく。


じろさん、コーヒー飲むときのアレは止めてほしいです。アヤシイんだもん…。


ところでじろさんで平井和正の「狼男だよ」を思ってしまったととまるって…どこまでマニアなんだよ…。


現代編では渡と恵と名護さんの三角関係が面白かったです。


余談ですがうちの息子と名護さんがイクサであるという話をしていた時。


彼はいきなり、「え?名護さんはファンガイアじゃないの?」と突っ込んできました。


人の話聞いてんのかゴラ゙ァと思いましたが、○ブトみたいに味方が実はワー○だったりしたら困るなと思い否定しないでおきました。

さぁ果たしてどうなるのでしょうか。